自家焙煎コーヒーをフレンチプレスで。

寒の戻りの一日。こんなときは、熱いコーヒーをさっと淹れて心地よく目を覚ましたいですね。
そんなときにお勧めなのはこちら。

「フレンチプレス」です。
コーヒーといえば、フィルターをみつめながらゆっくりとお湯をまわし注いで淹れるイメージが強いですが、このフレンチプレスを使えば、お湯をいれて三分何もせずに蒸らすだけ。とっても簡単なんです!しかも、フィルターを通さずコーヒーを抽出するため、コーヒーオイルも漉さずにすべていただけます。


つまり、時間を節約しながら、より芳醇なコーヒーの旨みを楽しめてしまうのです。
こんなに便利なアイテム使わない手はないですね!
ぜひ一度スジェールコーヒーでお試しくださいね。